真・えぐれ風雲録無双(旧)

風雲録武田家に所属しているアレな薬師が、日々のなにやらをぶつぶつ書き込んでいきます。

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

11月24日

(金曜日)

尼僧、火突破!

というのは嘘です。ごめんなさい。

夕べ、とりあえず火やろうぜ!っちう事になり、その辺にいる人に声をかけて、伏止まりの人が多かったので、お手伝いついでにさっくり伏やった後火やろうぜ!って事になりました。

夕べも伏ちゃんすげえ機嫌悪かったです><;;;;

まあ4回目に勝ったのかな。

次火ちゃんに挑んだら、火ちゃんも機嫌悪くて、初回負け、2度目は向こうが@4になってからががんと崩れ始めて、両方@3ずつになった頃に旗が落ちたぁー。あーぁーぁぁー。

イザクエ楽しいけど、あんまり暴れたりしたらイヤ><;
丹消費8個とかあり得ない。待ち時間がないだけマシか。
待ち時間がない分、きりがなくなったんじゃないか、という事に気づいて、今ちょっとだけ戦慄。

ああ、4回目の伏ちゃんは、往生したけど、そのまま死なないでクリアできたんですよ。
つうか薬師より僧の方が楽しくね?と思うけど、やっぱ本業は薬師かなあとも思う。うん。

あと、ちょこちょこ根に武芸と神主を誘ってもらえるんだけど、武芸は黒いけないので毎回マラソン、神主はまだ析突破してなくてごめん><
どっちもこの週末になんとかしようかなあ…。

でも一個だけ自慢だぜ。
武芸、援護なしで絡まれずに、一人で析まで走れたの^^

その前に、自分以外の6人は直通だった、と言う事が情けないですけどぉ。

しかし、根も混雑し始めました。他にもうまい狩場作ってください、光栄様。
火の手前にいる獄吏とか(ファッキンNPC)あの辺がすごいうまい!とか、たまに涙落とすよ!とかだったらいいのになあ。
あの辺皆さん全部スルーですよね。物好きかき集めて、あの辺で狩りして検証してみたいです。

2006年

11月22日

(水曜日)

尼僧伏突破!

やや、尼僧が伏突破したっすよ!

まあイザっていつ行っても混んでるしぃ、薬師と鍛冶行けるからぁ、別に尼僧は行けなくたっていいんだからね><
とか言ってたんだけど、一昨日の夜はんなりと沸いたら、某にゃんぽうの人に拉致されて、あれよあれよといううちに、行く事に決まってたの><

何度も言ってますが、イザボス楽しくて好きなので、お誘いは大歓迎。
つうか、今回は尼も突破するって事で、お手伝いじゃなくてお手伝われ!
これはあわよくばあわよくばと思ってたら、2回で突破できました^^

薬師では何度もやってるんだけど、初めて突破した時も、それ以外の時も、密教さんいない事が多く、そういう場合は、回復は全体乱打で旗を武士道かなんかにして凌いできたんですよ。

んで、今回の構成は
 鎧、武士道、軍学、鉄砲、古神、神通、仏門
そういや、盾が他に二人いる場合は、軍学旗てのが楽なんだったと今思い出したけど、まあいいや。

旗は普通に薬師さん。伏は準備なし全体のアレがあるから、往生とか気軽にやっちゃうと逆にピンチになる、という教えを受けていたし、今まで伏突破した時も、僧さんにあまり往生やらないでもらってきたんだけど、なんつうか、ええいもうやってしまえ!てんで、途中から吹っ切って往生連発してますた。

初回、何度となく、それでいけたような感じがしないでもないんだけど、1の攻撃が旗にヒット。ドーン。で終了。
よし、次行ってみよう!ってんで、次行って、何とか勝利っと。
もう回復職ってのは、崩れそうになったり崩れたりした時の建て直しのヒリヒリ感がたまらねえええええ。ハァハァ…。

今回軍学さんがサポ忍者さんの代わりをした訳ですが、一般に不遇と言われる特化をうまい事活かして、もっと色々編成工夫できないかなあとか、最近になってやっと考えるようになりますた。

破天出すなら、もちょとなんつうかこう、特化に更に特徴とかその特化ならではの強力なナニを出してほしいとも思った!

が、新しい目録は武功でしかもらえないと聞いて、相当萎えてまつ。
実際どうなるか分からんが、そんな絞り込んだ条件にしてどうすんのさー。
合戦主力の人は、インターバルの時休んでるんじゃんか…とか、条件に不満がいっぱい。
紋みたいに、もうちょい色んな条件でゲットできるようにすりゃいいじゃんね。

ああ話がそれた。
とりあえず、今ほんのりと神主のイザクエ進めたいなと思っておりまふ。析からとか犬からって人、良かったら一緒にいきましょー!

2006年

11月20日

(月曜日)

たらふく遊ぶ 地の巻

土曜日。珍しく2丹連続とかで遊んでひゃっはーして、陰陽ちゃんでちょこっと生産した後に満足のうちに就寝しようと思ってたら。

「今すぐ僧で稲葉山おいで。ああ、ちゃんと装備も持ってね」

ややみ、もう寝るんですよ。と答えたところ、
「そんな事聞いてないから。じゃあ稲葉山で待ってるね^^」
こういうわがままを爆発させるのは、大概あの人です。SW内さんです。
いかねえよ寝るんだよぼけなすび!と抵抗していたところ、お名前だけは知っている神主さんから対話が。
「こんばんは^^」「寒いですね^^」云々。ピーンときたので、「SW内に脅されてますね?」と伺ってみたところ「はい;;」というお返事。

でも、SW内に、その方の男前な話を何度も聞いて、素敵な神主さんだなあと思ってたので、行ってみる事にしてみますた! SW内のややみ一本釣り成功。ちきしょう!

行き先は黒という事でした。
こないだ友達連中でまとめてやった時、連敗の後、SW内だけ用事があって抜けたので突破できなかった、てのもあったから、まあそのうち付き合うよという話はしてたんだったそうだった。という事で、稲葉山に出向いたところ、今度は鎧さんが足りないときた。

SW内「じゃあ速水さん、鎧鍛冶もお願いします^^」
私「2垢で黒は無理><」
SW内「マドハンドHさんどっかいってるの?」
私「たったいま、わざわざYちゃんに腕力装備を借りて、にこにこ三国に入っていったところ」
SW内「よし、お前、愛してるからすぐ来て(はぁと)って対話送れ」
私「今日という今日は貴様を倒す」

でも、まあ結局負けたんですよ。黒やるなら勝ちたいし、なら信頼してる人にお手伝い頼みたいし>< マドハンドHさんの鎧は、うちのみか君の目標だし。いやマジで。なので

私「愛してるからすぐ来て(はぁと)
  って言えって、SW内さんに命令されたけど、良かったらきて…」

優しいマドハンドHさん、2つ返事できてくれましたありがとうありがとう><

とりあえず、こちらはSW内薬師、マドハンドHさん鎧、私仏門、で、神主さんとその親切なお友達3人が、武士道、術忍、鉄砲、という編成で、開始してみますた、黒。

開幕の立ち上がりが微妙だった割に、なんか善戦してますよ! 2を最初に倒したヤッター!と思ったら、使いがやたらハッスルしやがって、絶妙なところで妖しの影と回復とか蘇生のコンボとかきやがって、大変な事に。でも、仏門頑張りましたよ。いいところで往生通りまくり。子守もいい感じに決まったり、ていうか術忍さんの朧が神ですた。

が、1時間回ったあたりで、どうやら敗北。熱い戦いですげい楽しかった!と言いつつ、誰も、じゃあこれで^^と言わなかったので、ありがたく続行させていただく事に。怪我待ち順番待ちがないとホントいいですに!

んで2戦目。なぜか活身と生命付与しかしてないSW内さんに攻撃集中。3ターン目で旗落ち。
SW内「何でだっ私生命付与2度目を準備してただけなんですが!」
私「面構えが憎たらしいからじゃないかな」

皆はwでごまかしてましたが、きっと同意だったと思います。

んで3度目。こちらもやはり2から倒す事にして、アタッカーさんでガンガン削り。これもまた初回ほどの往生祭りではなかったものの、そこそこ往生しつつ、でも初回ほどのピンチなく、クリアできましたあ。

いやあ、楽しかったわ! 初見の神主さんもそのお友達も、皆優しい人達でよかったとです! 長い事遊んでると何となく知人とばっかり組む事が多いけど、新しい出会いもやっぱええなあと思った次第。

終わった時は朝の5時半を回ってました。
じゃあ寝る乙と言った時、SW内さん「次は伏だな。」

イザクエボスは大好きだから一緒に突破するのもお手伝いもどっちでもいいんですが、寝る前に対話はやめてくださいね><;
ていうか、いつの日か貴様を倒す。

2006年

10月23日

(月曜日)

武芸 可愛いよ 武芸

最近すごく武芸娘が好きです。無論神主にも萌えてますが。
下手なんだよね。そもそもバー読みとか行動なってないんだよね。攻撃力中途半端だしね。
でも可愛くてたまらないのです。

そんな娘を犬に誘っていただけたので、行ってみました張り切って。
黒漆をマドハンドHさんが安く売ってくれたので(そんなばっかだな。寄生虫で申し訳ない)、20の石を2個買ってつけてみたら、8+20+20で42になったんです。生命240ついてるし、まあまあ…?

攻撃力が600に乗ったら黄泉クエ解禁って決めてたので。まあそういう事ですが、誘ってくれたMちゃんは、忍法。
ボスで忍者コワイヨーコワイヨーのMちゃんと、武芸でボスコワイヨーコワイヨー(三輪クエで三輪ボスまではやったんだが)の私。
どっちも本職は薬師だぜ!と言い合ってるから、薬師は大丈夫なの。アタッカー+補助とか怖いよぉぉぉ!て震えながら、まあ始めてみた。

Mちゃんちゃんと動けてるじゃん。騙された。ずるい。
まあ二人だけ文字をピンクに分けて、宣言し合い、助け合って、犬難なくクリア。(私だけ死んだが) 犬よえええええwと言いながら次のメカへ。

全体完全、止められる状態だったのに通しちゃった。エヘ。

結界もってる2に4連じゃねえだろ! てんぱってんじゃねえこら! そこはみねだボケ!って自分で罵倒。手が汗ばんで滑ったともいうね。緊張しすぎ! でもまあ、析も、私と巫女ちゃん(ネカマ)何度か死んだが、どうにかクリア。

これで帰ろうか?って話だったんだけど、どうせなら黒殴ってみようよwと私が言ってみたら、ノリのよい皆さんOKして下さって。叩いてみた。ら、何か結構いけちゃったんですよ。

倒せなかったんだけど、魔の祝福とかもうしょうがないし、黒だもんな…。アタッカー貧弱だしな…。とか思いながらも、どうせ駄目元ってんで叩いたから、犬や析の時よりずっと肩の力は抜けてて、楽しく武芸っこ動かせましたよ。ていうか、やっぱり場数なのかなあ。

という事で、武芸可愛いんです。レベル地道にあげて、スキルも磨いて、見習から初級位になれるように頑張るどー!

続きを読む »

2006年

10月16日

(月曜日)

黒、今度は5連敗。

日曜日の昼間。珍しくメンツが綺麗に揃ったので、うっかりSW内さんの主導で、黒まだな人で行きましょう!という事になったさ。

内容はタイトル通り。
霧散はくるわ、妖しの影はくるわ、絶妙なタイミングで霧はくるわ。
ややみ仏門ですよ。後光の後になんで防御呪霧とか沈黙とか入ったりするんじゃうらあああああああ!

こないだ1回で突破されたのがよほど悔しかった模様ですよ。なんて大人気ない><

まあ6回目に勝ったけど、4回目に時間切れで抜けた武士道さん、鉄砲のRさん、あと、5回目で負けた後、家族とのお食事会とやらでお嬢様っぽく抜けたSW内さんは突破できなかった。

ばかりか、代わりに入ってくれたN田さんが何故かクリアできてません判定。
戦闘開始時に、鍛冶と同時に話しちゃったのがバグ発生の元なのか否か?

いや、多分SW内さんの呪い。こわいね><

ゆづが付与石作れるようになりました。
んで、とっておきの魅力19を、みかが作った小刀18につけてみたら、なんと36ですよ。いい仕事するぜみか兄ちゃん!

あと、愛するMちゃん神主に、涙2個つけてもらったら、片方は腕力15だけど、もう片方が腕力23になったあああ! ぎゃああああ愛してるううううう!

頑張ってベース装備作って、せめて火力だけでも上げるぞプゲイ!

HOME →次ページ

