真・えぐれ風雲録無双(旧)

風雲録武田家に所属しているアレな薬師が、日々のなにやらをぶつぶつ書き込んでいきます。

--年

--月--日

(--曜日)



2011年

02月14日

(月曜日)

ばれんたいんとやら

今年は1年ぶりに本命がいたので、パウンドケーキなど焼いてプレゼンツした、ちょっとスイーツなバレンタインデーになったのですが。

今年の大河は、そんな私のなんちゃってスイーツとは比べものにならない甘さだぜwww

脚本家の人が、
「自分は歴史を知らない、だからこそ、歴史に疎い人にも分かりやすい脚本を書くことができて云々」
てな事を言ってたと聞いて、ちょっと目の前がバタークリーム状のもので真っ白になりました。

そういや、私、派遣で仕事してた時、引き継ぎ用にマニュアルをよく作って、それがなかなか好評だったのですが、
「自分がアホだから、アホにも噛んで含めるようなマニュアルが作れるのぜー」
って思ってたんです。

それと同じか。いや、多分違う!

大河ドラマ50周年に、大河史に残る作品となっているのは間違いないんですが。

黒歴史。いや、白歴史(メレンゲ状のもので)かも知れない。嗚呼。

バレンタイン前夜に今回の話を彼氏さんと一緒に観て、初めて観た彼氏さん、
「聞きしに勝るスイーツぶりだね。あの光秀はどうしちゃった事なの」
とか言ってましたが、あれは乙女ゲーなのですよと説明したら納得してました。

でもまあ、嫌いじゃないんだな、何だかな。
しょーもねーと言いながら爆笑しながら観れてしまう。
そういう不思議な魅力はあります。

あのドラマの中で史実を探すのがむしろ快感、という発言をどっかで読んだけど、それが今年の大河の正しい楽しみ方かも知れません。

2009年

06月26日

(金曜日)

ゆとりビバ(一部)

瓦でね、海2のロボがボスの日があったんです。

忍法ちゃんと武士道君まだだったので、
「海1からクリアまでの予定だけど、行く人いる?」
に、ニコニコ寄生する事にしました。

あれ。でもあれだよ。
二人共陸2クリアしてないよ。いいのかな?

もしかしたら、瓦なら出来るかもとか、まあその時考えようぜの見切り発車で、キシャアアアアアアまでクリア。

んで、おや、普通に2に移動できたわ。
んで、ロボも待機してるのを確認してもらったわ。

てんで、移動しました。

何だかそれに、海馬の戦闘と同じ位の時間を費やしたような気がします。
友人の尼に何度も先導してもらって、やっと進む私の忍法。

で、試しにロボ開始。
ガヒューン。ガガガガガ。
あれれ、普通に戦える。

戦闘終了後は、武功が私らの分も入った言うので、絵巻を見たら、載ってます、ロボ。

うそーんと思いながら、水神もやってみました。終了→武功→絵巻掲載。

なんというゆとり。

後でバグでした、だからナッシング、とか言われても困るんで、アリバイ工作に、陸2も翌日クリアしておいたよ!

私が3垢出しても3人足りなかったので、世界に散らばる、心優しい、利害が一致する人に呼び掛けて、どうにか徒党完成。
「3垢なんでgdgdになったらすいませんすいません」
と予め謝っておいたけど、大丈夫だったよ!
私以外の人が、皆様うまくて大丈夫な人だったから。

大丈夫でよかった。
大丈夫って素敵だね。

私も早く人並みに大丈夫な人を目指そう。

もう二度と、友人徒党と軽い気持ちで挑んだ火雷で全滅したりしないんだぜ。

因みに、その時の私、武芸と鎧で、持ってるキャラでは一番高レベル高潜在だったんだ。

いや。ヘコむ前に爆笑してるうちはまだまだアレですね。

アレつったらアレ。タイトル参照。もう。

あー、東西でかき集めた木箱と天下無双アイテムは、それなりにナニでした。
つれづれにメモったので、誰も興味ないと思いますが、以下に載せてみました、9人分。

嘆きの刀とか誰が喜ぶんだ。
因みに同じアイテム×3が嬉しい又は困らないのはいいもの又は消耗品だけなので、公営さんは覚えておいてくれるとよい。

目録(一部器用装備にした)

必勝はちまき ×6
桜桃建物   ×5
多彩珠玉*2 ×7
格式*2   ×10
秘晶原鉱   ×6
子狸源平鎧  ×6
嘆きの刀   ×4
固定大砲   ×1

まあこんなもんかなあ。

来年は24時間好きなときに遊べる東西戦にしてほしいでござる、

2009年

06月20日

(土曜日)

6月頭のネタ~3垢~

諸般の事情で、別のところに書いた日記をこっちにコピペっと1号。


3垢に、最近大分慣れてきちゃった。

というか、よくやる3垢は、医術、殺陣又は武士道、鎧なんだけど、この組合せなら鼻息です。

でも3垢目が鎧だからだな。
これが、忍法、武芸、古神になったらgdgd確定。武芸未だに下手くそだからなぁ。何年やってんだ。忍法とか論外だ。可愛いんだけど可愛いんだけど。

最近気に入ってるのは、赤ヘル(陣立て兜)にした武士道で、黒ヘルみか君@鎧と色違いでお揃いなので、時々並べてうっとりしてる痛い人です。

今追加スロなし9キャラで、
1垢目
速水明日香(61医)、速水霞月(60仏門)、飛鳥息吹(58忍法)
2垢目
三日月早生(61鎧)、早瀬弓月(60古神)、早瀬月生(59陰陽道)
3垢目
飛鳥錐斗(59武士)、速水早月(61武芸)、早瀬月水(59殺陣)

でござる。最近古神と仏門が放置気味ですが、皆可愛いです。

確か、去年秋まで1年近く休養する前から放置してる追加キャラが。1垢目に刀候補娘と3垢目に軍学候補男を作ってるんだが、あれどうしよう。

どうせならもう1垢新人キャンペーン中に買ってたほうが良かったなあと思うが、今さら悔しいので買いません。

作るとしたら、1垢に刀(みかタイプ)、2垢に僧兵(ちび美少年)、3垢に神典巫女(長身ボーイッシュ)をトリオで。
って、わあぁぁ乗り気だ!

とりあえず、謙信様の悪魔的人体実験キャンペーン中に、若い子全員60にしてからかな。追加スロットでかな。うふうふ。

九州野戦は、キャンペーン中に終わらせるつもりであります。もうリーチですからどうにかなります。

追加するかもキャラについて。

いつも思うんですが、うちのキャラは皆でかいです。
明日香をリアル自分の身長イメージで作ってるが、仏門がややそれより小さい位で、後は全員明日香よりでかい。武芸女なんて175位あんじゃないかて位。

で、巫女さん作るに当たり、その位の身長で、凛々しい神典にして、僧兵は、最小の男の子で可愛い力持ちにしようかなと。刀は鎧武士と長身短髪イケメントリオを並べたいからその感じで。うふうふ。(痛痛痛)

やはりペアよりトリオ子育てが楽だものそうだもの。
とかね。けけけ。
もう名前も決めちゃった。けけけけけ。

2009年

05月11日

(月曜日)

上覧とか育成とか

コメント欄がエロ業者に荒らされる毎日ですが、皆様如何お過ごしでしょうか(^-^)

対人苦手の私ですが、特化に救われて、今年は2回も上覧に参加しましたお!

でも、くるくる全体救護する以外の事をすると、何かアレな事になったりするので、下手くそはおとなしく踊ってました。くるくるくるくる。

( ´ー`) フゥー

他の特化なら絶対要らない薬師だと思うんだが。
前回と今回違う党首さんのお誘いですたが、今回の党首さんには、
「医術思ってた以上に良かった」
と言っていただけたので、二代めアスカを医術にして良かったと思いました。くるくるくる。

レベル上がらないんだけどさ。

最近モッテモテなのは、鎧の三日月。

基本瓦乱獲での妹キャラの修理役で(もはや妹達は、保護要らない程度には強いので、PL兄ではなくなった…)、他はバキバキ宝玉砕く係なんですが。

検索文「つれづれなるままに冒険する、顔だけが取り柄の男」で、どうして対話くるかな…。
もっと具体的な事書いてたほうが良いのだろうか。

とりあえず今可愛がってるのが、双子セットで作った二組。うち片方セットは作ったのが今のゆとり仕様前なんで、修得が後続の二人に負けてます。

双子セット1号
・早瀬月生♂陰陽道
・早瀬月水♀殺陣
双子セット2号
・飛鳥錐斗♂武士道
・飛鳥息吹♀忍法

でも何となく双子セットでなく、男チーム娘チームに分かれて瓦してますね。

娘達はお年頃になってから装備変えて以来、谷間1号谷間2号とひっそり呼んでます。
おっぱい1号2号でもいいんだけどね。何となくね。

まあ、また、もしかしたら、次の上覧でも物好きさんからお声がかかるかも知れないので、医術もせめて62にはしたいね…。
と思って、イケメンセットの瓦にちょくちょく混ぜたりしてます。

瓦いいよ瓦。

乱獲よりボスのが時間かからなくていいじゃまいかと言われますが、自分のキャラが動いてるのが楽しいみたい。
獲物の取り合いとか救援とか、普段の狩りではないものだしね。
そういうのもいいかなと。


言いながら、谷間ムスメと修理屋チームは、前日の瓦やってたりですけれども。ウフり。

2008年

12月16日

(火曜日)

最近の動き報告

覚醒目掛けて、イザクエガンガン増えて、私もお友達連中と一緒にクリアしたり、手伝ってもらったり。

医術、武芸、古神がクリア~。
ありがとうマジでー。

鎧は、あと一息待ちたいザマス。

戦闘は~、同行者がきっちりしてるせいか、全然問題なくクリア。

したが、その、武芸の移動が。

元々移動系苦手なんだが、武芸の時は、メカマロからイザナミだったんで、宮までの移動は大丈夫なんだけど、大雷までがね?


その節は、党員の皆様に多大なご迷惑を。

だが何故、火でうっかり移動実装だったとか、宮内の移動でこけまくった事を、党員以外が知っているのか。

「火雷で移動実装www」
とか、
「速水さん大丈夫ですか^^;;;」
とか、
「移動大変ですかwwww」
とか対話くるんですか。

ストーカーでもいるんでしょうか;;
武田家の情報網怖いです;;


あーあと、昨日、4年前の今頃に作ったのに、LV47の僧と、LV44の陰陽を、セットで消して、男侍と女忍者作りました。

予定してたのと違う名前になったんだけど、侍の名前と忍者のステ振りがやっぱ気に入らないので、来週作り直す予定。

実は追加スロットにも男女低レベルペアいるけど、今は追加スロットまで課金するのは贅沢な感じなんで、そちらは色々余裕できてから考えるッス。


復帰するとやっぱ色々楽しいわね。
就職も早くしたいけども。

HOME →次ページ

