真・えぐれ風雲録無双(旧)

風雲録武田家に所属しているアレな薬師が、日々のなにやらをぶつぶつ書き込んでいきます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年

07月01日

(日曜日)

近況報告

毎度信長と関係ない日記で申し訳ない。

今宵は、独身生活最後の夜でござる。
相方さんはお仕事でいないけどw

昨日は、独身生活最後のデートで、宇宙戦艦ヤマト2199の第2章を観てきたですよ。面白かった♪
旧作の熱愛の角度によっては、キャラクターが変質してるなのが嫌とかあるのかもしれないけど。見た目だけじゃなくて、声とか性格とか。中には性別まで変わっちゃった人もいると思ったが、あれは本人じゃなくて妹なのでホッ。

とりあえず、私は満足しております♪
とりあえず、元々真田さんラブでしたが、新しい真田さんにもラブ♪ 真田さんが今時のイケメンになってたら暴れてたと思うがなw

イケメンと言えば、総統がイケメンになっちゃったという噂を聞いてエー思ってたんだけど、見てみたら、若返ってただけだったので安心しますた。
登場シーンが何て言うかテルマエ・ロマエ。まあ観れば分かる。

早く最後まで観たいんだけど、まだまだゆっくり楽しみたい気もする。何はともあれ、楽しみがひとつ増えたのは、とても良い事です。
色々な大人の事情で変わってる部分はあるけど、旧作への愛情は十二分に感じられる、大変良い作品ですので、未見の方は是非。
連れてってくれた相方さんありがと(*´∀`*)

話は独身最後の夜に戻って。少しはしみじみしようと思ってな。

さっき婚姻届を書いてた時に確認したんだけど、私の前回の結婚生活が終わったのが、2005年の4月。
で、次の結婚前提だった同棲生活が終わったのが、2006年の9月。はやwww

翌年から付き合い始めた、家族にも紹介してて、友人にもマイミクさん何人かにも紹介してた、猫好きで14歳年下の彼氏とは、このまま行くかなーと思ってたんだけど、何やかんやで終わったのが2009年の夏。

で、平成22年3月、mixiのグイン・サーガって小説のコミュのオフで相方さんと出会い、でも、当時は、挨拶以外の会話もないまま、マイミクにもならないまま半年が経過。
同年9月に、同コミュのオフで初めて会話→マイミクに。
翌月、相方さんから、mixiメッセでお付き合いの申し込みが、携帯番号やメアドと一緒に来まして。

マイミクになった時からいい男だな~と思ってて。お友達モードなんぞでぐずぐずしてたら他の女に取られちゃうぜ!って事で、
「こちらこそお願いします。友達からじゃなくていいっすよw」
てな事を、直に携帯で返したんじゃなかったかな。自分のメッセは手元に残ってないのでうろ覚えなんだけど。
びっくりした相方さんから即電話がかかってきて、その晩に居酒屋デートして、そのままお付き合い始まったという話。展開早www

その後ずっとラブラブ。
というか、私は結構酷い扱いしてる事も多いんだけど(寝起きとか)、相方さんは、付き合い始めから今までずっとテンション変わらず、ずっと大事にしてくれております。
あんまり順調だと色々不安があるものなんだけど、それはほとんどなかったな。

相方さんは前の奥様と死別していて、子供が3人いたんだけど、それについてもあまり不安は感じてなかった。
気に入ってもらえるかなあって心配は勿論あったんだけど。初めて一家で会ったのが、付き合い始めた年のクリスマス、ディズニーランドだったんだけど、会ってみて、あ、大丈夫かな、と何となく感じて。

最初から和気あいあいとやってた訳じゃないんだけど(あちらがちょっと人見知り気味)、今は普通に楽しくやってるので、最初の印象は的中したという事ですなw
いや、先に何があるか、まだ分からないんだけどね。

私よりも、私の家族が、色々と心配してまして。
私が、2009年秋から鬱を患ってて、ずっと投薬中てのもあり。
最初の結婚と次の同棲生活が破綻していると言うのもあり。
今度も、また途中で逃げてくるんじゃないのか、とか。相方さんやその家族がどうとかより、そっちの方を心配してたみたいであります。

まあ確かにアレだ。三人姉弟で上に姉と弟がいるんだけど、どちらも堅実な性格で、両親も、結婚前男女交際とかしないまま、お見合いで結婚したっつう超真面目夫婦で。母と弟は離婚しちゃってるがw
そんな母から見れば、私は男をとっかえひっかえしてるようなもんだし。実際そんなような事は言われたし。

なので、相方さんはすぐにでも結婚したいって事だったんだけど、いや、もうちょっとじっくりお付き合いをして、入籍するのも、実際一緒に住んでみて何ヶ月か経ってから、とか色々言われて、今年の3月同居始めてから、やっと7月に入籍という運びになったという次第。

私が、家族の予想より早くこちらの生活に馴染んだ、というのと、相方さんの人柄やら行動のおかげで、さしも心配性のうちの家族も、すっかり安心したみたいです。

良かった良かった。

これからの生活、全て順風満帆に行くと思ってる訳じゃないけど、相方さんやその家族に対しての不安とかは全く無いので、もうそれだけでいいじゃないかって気持ちでおります。

あとは自分自身の問題で。
もっとちゃんとした一家の柱の一つになれるように、努力していきます(*´∀`*)
また独身になっちゃわないように頑張るッスw

独身生活最後の日記、いぢょ!
スポンサーサイト

2012年

04月19日

(木曜日)

近況

えー、ついこないだの帰参者キャンペーンに、うっかり乗り遅れた私であります。
次回に期待。
なんのかんので心身ともに余裕がありませんで。
夏ごろに復帰するかどうかってところかなあ。

で、リアル近況。

2度目の結婚が一昨年には決まってたんですが、2月頭に退職して、あれこれ片付けた後、今年の3月中旬、やっと正式に同居始まりました。(入籍はまだ。諸般の事情で夏予定)

で、その1週間後に、急性盲腸炎で救急搬送されて、薬で散らせなかったもんで翌々日手術で、計入院10日とか、一緒に暮らす日をじっと待っててくれた旦那さんにはどんな罰ゲームかと。マジすまんかった。

傷はまだ疼くんだけど、一昨日術後初健診で、もう大丈夫、と主治医に太鼓判押してもらえたので、これまではシャワー浴だけだったのが、やっと湯船にのんびり浸かれるようになったのも嬉しい♪

入院前、ずっと胃腸の具合悪く、倦怠感も酷かったんだけど、春先はいつもこんなもんだし、引っ越し疲れかと思ってたんですが、ちょっと油断でした。

退院後も、イマイチ体調は良くなくて、毎日倦怠感でぐったりめではあるんだけど、入院生活に比べれば天国であります。
入院生活も悪くはなかったんだけど。

何しろ、とてもよい病院で。お医者さんから掃除のおばさんまで、例外なく感じが良いって、あまりない話ですよね。
お見舞いにきてくれた母が、明かりの消えたロビーでタクシー呼ぶためにうろうろしてたところ、勤務の終わって帰るところの職員さんが声をかけてくれて、タクシーを呼んでくれて、止まるところまで案内までしてくれたとか、万事そんな感じでした。

因みに川越胃腸病院というところであります。次に胃腸がどうにかなった時もここに行くんだー♪(それは嫌的)

ゲーマーとしては、最近のゲーム事情も。

PSPで、「タクティクスオウガ運命の輪」をねちねち数ヶ月やってました。顔キャラのほとんどのステをマックスの100まで上げて、ダウンロードコンテンツをやったところで力尽きた。
ダウンロードコンテンツで加わった2名のレベル上げまではむーりー。
でもNルートだけやってないので、また気分が高まったらやろうと思います。

で、昨日から、やはりPSPで「俺の屍を越えてゆけR」始めました。
細かいところがちょこちょこ変わってるんですなあ。
中古で買ったので、封入特典の神様2人は入手できず。まあよしとす。

ヘタレで短気なので、あっさりモードでやってるんだけど、3年目に入ったのにまだ新しい指南書が手に入りません。せめて槍くれ槍!

スタイルとしては、毎回、初代当主に4人子供を作らせて、それぞれ1家系1武器を継承させる。それぞれの家系毎に名前のテーマを決める(土・風・火・水)など。
交神する神様も、前半は奉納点に余裕がないので適当だけど、もうちょっとしたらこれも属性縛りにしようかなーと考え中であります。

まーそんな感じで過ごしてます。

2011年

03月12日

(土曜日)

皆さんご無事ですか

地震すごかったですな…。
私は職場で、シャッチョサンの愛犬とお留守番してる時に大揺れされまして、怖かったけど被害なし。
シャッチョサンが送ってくれたので、帰宅難民になる事もなく、無事親の待つ家に帰れました。
部屋も、一応耐震対策はしていたので、本箱の本散らばったりはせず、普段とあまり変わらない様子で、親が感心していた。

しかし、ふと、普段からちょくちょくチェックしている合戦状況なんて見ようと思ってGAME CITYに飛んでみたらさ。

---------------------------------
GAMECITYをお訪ねくださいまして、ありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、現在サーバーメンテナンス作業のため
サービスを一時休止させて頂いております。

作業終了時刻は 08/08 16:30 を予定しております。
ご迷惑をおかけしますが、上記時刻以降に再度お訪ねくださいますよう
よろしくお願い申し上げます。
---------------------------------

…復旧えらい先じゃね? 大丈夫ですか、光栄。

余震も続いているので、皆様油断なさらぬよう…。

2011年

02月06日

(日曜日)

スイーツ大河

今までの大河のワースト2は「利家とまつ」「功名が辻」だったんですが、今回の大河がそうなりそうな気配むんむん。

いや、嫌いじゃないんだ。嫌いじゃないんだけど、スイーツすぎるんだ。あまあまなんだ。

でもね、あれを「乙女ゲー」と思って観ると、あら不思議。違和感が全くないわ!


なーんーでー、日曜の夜8時からNHKで乙女ゲードラマを観なきゃならんねん。
受信料払ってるんだぞ! ちゃんと銀行引き落としで!
金返せー!

樹里ちゃんの子供っぽく子供っぽく、の演技が痛々しくて観ていて辛すぎるので、早く大人にしてあげてくらさい。

トヨエツ信長がもう観れないのが残念すぎるけど、信長も、もうちょっと怖い人で良かったなあ。

2011年

01月29日

(土曜日)

大河観てますか?

これまでのマイベスト大河が「黄金の日日」「草燃える」「風林火山」なんですがー。

渋めの大河が好きなんですがー。
ファミリー大河とかスイーツ大河とか嫌いなんですがー。

今年の「江」は、なんていうかもうすごいよ。
「天地人」もすごかったらしいんだけど、前半で観るのをやめてしまったんだよね。
知る人全てに不評すぎるので、それほどのものすごさなら観ておけば良かった、という思いがあり、今回の大河もネタ的にオッケイっぽいので、多分このまま1年観てしまう予感がします。

某SNSの大河ドラマのコミュとかでは賛否両論、というかどっちかというと否とかツッコミ満載なんだけど、本体コミュ=江単体のコミュは、何か荒れてて面白くて、そっちにも釘付け。

文句があるなら観るな、なのか、観ないで文句を言うな、なのか。
私はどっちかというと、観た上で文句を言え派。あなたはどっちー。

いや、思ったほど嫌いじゃない。トヨエツがフェロモンまき散らしてるせいもあるんでしょうか。
大竹しのぶのおねも良かったな。鈴木ほなみんもお市様ハマってると思うし。
観る前は「年齢的にアウトアウト」だった時任三郎の長政様が予想外に良かったので、そこで出鼻をくじかれた的な感じかしら。

脚本とかがスイーツだったり、セットとかがエエエエだったりだけど、キャスティングはいいんじゃないかな。
とりあえず、時間ある限りは観る予定です。

これからの毎週、日曜の夜または月曜あたりに、ここで感想を語り合う同志募集。

募集しといて日記が続かなかったらゴメン。

HOME →次ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。