真・えぐれ風雲録無双(旧)

風雲録武田家に所属しているアレな薬師が、日々のなにやらをぶつぶつ書き込んでいきます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2012年

07月01日

(日曜日)

近況報告

毎度信長と関係ない日記で申し訳ない。

今宵は、独身生活最後の夜でござる。
相方さんはお仕事でいないけどw

昨日は、独身生活最後のデートで、宇宙戦艦ヤマト2199の第2章を観てきたですよ。面白かった♪
旧作の熱愛の角度によっては、キャラクターが変質してるなのが嫌とかあるのかもしれないけど。見た目だけじゃなくて、声とか性格とか。中には性別まで変わっちゃった人もいると思ったが、あれは本人じゃなくて妹なのでホッ。

とりあえず、私は満足しております♪
とりあえず、元々真田さんラブでしたが、新しい真田さんにもラブ♪ 真田さんが今時のイケメンになってたら暴れてたと思うがなw

イケメンと言えば、総統がイケメンになっちゃったという噂を聞いてエー思ってたんだけど、見てみたら、若返ってただけだったので安心しますた。
登場シーンが何て言うかテルマエ・ロマエ。まあ観れば分かる。

早く最後まで観たいんだけど、まだまだゆっくり楽しみたい気もする。何はともあれ、楽しみがひとつ増えたのは、とても良い事です。
色々な大人の事情で変わってる部分はあるけど、旧作への愛情は十二分に感じられる、大変良い作品ですので、未見の方は是非。
連れてってくれた相方さんありがと(*´∀`*)

話は独身最後の夜に戻って。少しはしみじみしようと思ってな。

さっき婚姻届を書いてた時に確認したんだけど、私の前回の結婚生活が終わったのが、2005年の4月。
で、次の結婚前提だった同棲生活が終わったのが、2006年の9月。はやwww

翌年から付き合い始めた、家族にも紹介してて、友人にもマイミクさん何人かにも紹介してた、猫好きで14歳年下の彼氏とは、このまま行くかなーと思ってたんだけど、何やかんやで終わったのが2009年の夏。

で、平成22年3月、mixiのグイン・サーガって小説のコミュのオフで相方さんと出会い、でも、当時は、挨拶以外の会話もないまま、マイミクにもならないまま半年が経過。
同年9月に、同コミュのオフで初めて会話→マイミクに。
翌月、相方さんから、mixiメッセでお付き合いの申し込みが、携帯番号やメアドと一緒に来まして。

マイミクになった時からいい男だな~と思ってて。お友達モードなんぞでぐずぐずしてたら他の女に取られちゃうぜ!って事で、
「こちらこそお願いします。友達からじゃなくていいっすよw」
てな事を、直に携帯で返したんじゃなかったかな。自分のメッセは手元に残ってないのでうろ覚えなんだけど。
びっくりした相方さんから即電話がかかってきて、その晩に居酒屋デートして、そのままお付き合い始まったという話。展開早www

その後ずっとラブラブ。
というか、私は結構酷い扱いしてる事も多いんだけど(寝起きとか)、相方さんは、付き合い始めから今までずっとテンション変わらず、ずっと大事にしてくれております。
あんまり順調だと色々不安があるものなんだけど、それはほとんどなかったな。

相方さんは前の奥様と死別していて、子供が3人いたんだけど、それについてもあまり不安は感じてなかった。
気に入ってもらえるかなあって心配は勿論あったんだけど。初めて一家で会ったのが、付き合い始めた年のクリスマス、ディズニーランドだったんだけど、会ってみて、あ、大丈夫かな、と何となく感じて。

最初から和気あいあいとやってた訳じゃないんだけど(あちらがちょっと人見知り気味)、今は普通に楽しくやってるので、最初の印象は的中したという事ですなw
いや、先に何があるか、まだ分からないんだけどね。

私よりも、私の家族が、色々と心配してまして。
私が、2009年秋から鬱を患ってて、ずっと投薬中てのもあり。
最初の結婚と次の同棲生活が破綻していると言うのもあり。
今度も、また途中で逃げてくるんじゃないのか、とか。相方さんやその家族がどうとかより、そっちの方を心配してたみたいであります。

まあ確かにアレだ。三人姉弟で上に姉と弟がいるんだけど、どちらも堅実な性格で、両親も、結婚前男女交際とかしないまま、お見合いで結婚したっつう超真面目夫婦で。母と弟は離婚しちゃってるがw
そんな母から見れば、私は男をとっかえひっかえしてるようなもんだし。実際そんなような事は言われたし。

なので、相方さんはすぐにでも結婚したいって事だったんだけど、いや、もうちょっとじっくりお付き合いをして、入籍するのも、実際一緒に住んでみて何ヶ月か経ってから、とか色々言われて、今年の3月同居始めてから、やっと7月に入籍という運びになったという次第。

私が、家族の予想より早くこちらの生活に馴染んだ、というのと、相方さんの人柄やら行動のおかげで、さしも心配性のうちの家族も、すっかり安心したみたいです。

良かった良かった。

これからの生活、全て順風満帆に行くと思ってる訳じゃないけど、相方さんやその家族に対しての不安とかは全く無いので、もうそれだけでいいじゃないかって気持ちでおります。

あとは自分自身の問題で。
もっとちゃんとした一家の柱の一つになれるように、努力していきます(*´∀`*)
また独身になっちゃわないように頑張るッスw

独身生活最後の日記、いぢょ!
スポンサーサイト

コメント

なんと!

めでてーことになってるじゃないか。
まずはおめでとーございます。

…尚、素直に祝福してるのは『今』俺が酔ってるからね(´д`)…

旦那様に子供がいるそーだが。子供には母親がぜってー必要だと思う今日この頃。
早く『母親』ななってやりな~
すぐってぇわけにはいかないかもだが。
多少のすれ違いは時間が解決するから。

以上めんどくせーことを多々かかえている一児のパパより。

★ヒゲツキさん

お祝いコメントありがとう(*´∀`*)

こちらもなかなか複雑な事情があったりもするけど、
子供達も相方さんもあっけらかんとしているので救われてます。

同居してるおもろいおばちゃん→お母さん になるのは、
まだまだ時間がかかりそうだけど、無理せず無理させず頑張るよ♪
そっちも無理せず頑張れ(*´∀`*)

おめでとうおめでとう

うちは結婚してもう4年になる
子供はおらんが、いやだからこそか仲良くやってるよ
相方にもうちょっと、ネトゲへの理解 (「いや確かに飯呼ばれた時30分だけ待ってとは言った、でもメンバー集めて難関を乗り越えて今やっとボスの最終局面なんだよ、ちょっとトラブルがあって立て直しにも時間かかっちゃったけど本当にあと少しなんだよ、俺一人で遊んでるんじゃなくて今俺がゲームやめたら他のみんなが迷惑するんだよ((しかも俺PTLh))判るだろ?」的な意味において) があればなーとは思うけど
その点はやみなら「当たり前だ、てかそのボス倒すまで飯食うな」てかそもそも一緒のPTでプレイしてたりするんだろな、いいな旦那うらやましいぜ
昔のわしだったら相方がコブ付だったら引いてたけど、今はいいじゃないかーと思うぜ
まあともかくお幸せに 今度機会があったら家族ぐるみで会おうぜ

★山県

おー久しぶり! そしてありがとうありがとう!

そうかそうか、4月1日に入籍したって知らせを聞いてそんなになるのかあ。
子供のいない夫婦、私の周り多いけど、子供いる夫婦より仲がいい場合のほうが多いお。
何にせよ、仲睦まじいのが一番(*´∀`*)

私も前の結婚では子供いなかったので、子供のいる生活ってどうなんかなあって思ってたけど、自分でも意外な位すんなり順応できて良かったー。
自分が3人姉弟でわいわい育ったせいかなあと、家庭環境に今更感謝。

ネトゲへの理解のあるパートナーってのは割と難しいかもしれんw
うちの相方さんもFFやってたんだけど、奥さんにルーター抜かれたとか色々あったらしいよw
これは、やった事ないとわからないんだろうなあ。
私なら、
「必ず勝て。負け犬に飯など食わせぬ」
位の勢いかも知れません。それはそれで鬼嫁。

家族ぐるみってのは、こちらのお子さん人見知りなので難しいと思うが、夫婦ぐるみなら可能かも!
実現させたいっすなあ♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■まとめ【近況報告】

毎度信長と関係ない日記で申し訳ない。今宵は、独身生活最後の夜でござる。相方さんはお仕事でいないけど
2012/11/28(水) 02:10:17 | まっとめBLOG速報

HOME

