真・えぐれ風雲録無双(旧)

風雲録武田家に所属しているアレな薬師が、日々のなにやらをぶつぶつ書き込んでいきます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2012年

08月01日

(水曜日)

【エムブレム覚醒】新ゲーム事情【ベルサガ】

このとこずっとmixiアプリ位しかいじってなかった私が、7年位積みゲーにしてたベルウィックサーガで覚醒しちゃった話ですよ…。

えー、結婚祝いにDS LLとファイアーエムブレム覚醒とカルドセプトをいただきまして(DSは相方さんから♪)、最後のマップの序盤で実家行きとかあって止まってたベルウィックサーガを、急いで仕上げました。

ていうか、最終マップ簡単だった…。
特定のイベントをこなして特定の武器で特定のキャラで倒さないといかん中ボス(多分ラスボスより強い)がいたんだけど、特定イベント1~3のうち、3をすっ飛ばしてた事が、最終マップの攻略サイトを見ていて初めて判明。

それでちょっと意気消沈してたんですが。

何のことはない。苦労して育てた奴らが束になってかかって、難なく倒してしまいました。
今までけちけち使ってた特別な武器とかも大放出したので、それもあって楽だった。ていうかいっぱい余った。
簡単に手に入る武器(DQで言うなら鋼の剣とか程度のレベル)ばっかり使ってたからキツかったのか。

2周目は、もうちょい大盤振る舞いしようと思います。育ちきらなくてエンディング見れなかったキャラも3人ほどいるし。その、例の特定イベントをこなさなかったので、頑張って育てたのにエンディング見れなかったキャラとか。くそう。
エンディング後に出るプレイヤー評価、リセットの嵐をしただけあって、中の上位だったのは嬉しい。

ラストの方、製作時間がギリギリだったのか?って位駆け足モードだったけど、基本サブキャラまでエピソードを丁寧に作ってあって良かったです。
全部のエピソード見られなかったからやっぱりもっかいやるしかねえw

まあそれも、エムブレム覚醒とカルドセプトをやってからかな♪
カルドセプトは初めてやるけど、合間合間にちょこちょこ出来そうだから、他のと両立出来そうです♪


で、一昨日DS LLが届いて、ベルサガクリアして、昨日からようやっとエムブレム覚醒始めたんだけど…楽しい…。

一周目は、一番カンタンで人も死なない(戦闘不能になるだけ)モードで始めて見ましたが、キャラメイキング楽しい(*´∀`*)
で、クール系女子作ってみたんだが、プレイヤーキャラが軍師って設定なんだけど、予想以上に萌えるぜ女子軍師…。

結婚システムってのがあって、好きなカップリング作れるみたいなんだけど、デフォルトだと、プレイヤーキャラの女子は男主人公とカップリングみたい、なんだけど、プレイヤーキャラが男だったらどうなんだろ。やっぱり男主人公と(自粛)

長男君が発売日直後位にパパに買ってもらってクリアしてダウンロードコンテンツも全部やったようなので、後で色々話を聞こうw
貸してくれると言ってたんだけど、その時点で3DSなかったもんで。

ベルサガとかは、初回から攻略サイトとか利用しないとクリア出来ないような感じだけど、こちらの初回は、攻略サイト等いじらず、ネタバレもシャットアウトして進める予定です(*´∀`*)

やってない人置き去りの内容(特にベルサガとか誰もいねえwww)ですいません。

ああ、先週末からの発熱ですが、日曜からお月様週間に入ったんでそのせいだった?(お月様直前は高温期になるシフト)と思ったら、始まってもあまり変わらない。しかもお腹がアイタタで貧血モード。

なので、あんまりねっちりゲーム出来ない(めまいになっちゃう)けど、にょりにょり進めていきまーす。
やった人語りましょう&やってない人も一緒にやりましょw


あ、3DS LLの感想忘れてた。

レッドを買ったんだけど、で、私DSは持ってたんだけど(これもレッド)、操作性むっちゃいいし画面とてもきれえ♪ 買ってくれた相方さんありがと(*´∀`*)

まあエムブレム2Dでやってるので意味ないっちゃないんだが…。
そのうち3Dでも遊んでみますw
スポンサーサイト

コメント

君の新たな人生に幸あれ

おめでとう!
心から祝福させてくれ!

★●投げ名人さん

ありがとうありがとう(*´∀`*)

いやあ、2度めでもやっぱり新婚は楽しいぜふふふのふー(バカ)

(・ュ・)ノ

信on休止してはや1年
懐かしく思って覗いてみた

波乱な人生ですなぁ
こちらは変わらず
何でしょこの差

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★ぽるてん

ぎゃお!
コメントにたった今気付いた!ごめんねごめんね!
近況は新記事の通りであります。
確かに、言われてみれば結構あれこれある人生かもしんない。楽しいのでおっけ!

また一緒に遊びたいねえ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■まとめ【【エムブレム覚醒】新】

このとこずっとmixiアプリ位しかいじってなかった私が、7年位積みゲーにしてたベルウィックサーガで覚醒
2012/10/25(木) 13:16:59 | まっとめBLOG速報

■まとめ【【エムブレム覚醒】新】

このとこずっとmixiアプリ位しかいじってなかった私が、7年位積みゲーにしてたベルウィックサーガで覚醒
2012/10/25(木) 13:16:59 | まっとめBLOG速報

HOME

